
有益なブログ

有益なことを書き綴るブログです!

アイドルの話

私、アイドルが好きなのです。
初めて好きになったのは、2015年10月いっぱいで全員卒業となってしまったアイドリング!!!でございます。
f:id:megane951216:20170203205649j:plain
かわいい。ラストライブの武道館、ちゃんと行ってちゃんと泣きました。
f:id:megane951216:20170203205749j:plain
f:id:megane951216:20170203205820j:plain
きっかけは、中学にあがるかあがらないかくらいのころ、まだアイドル戦国時代前で、AKB48かアイドリングかみたいなとき、AKBの方が人気で、マイナーなものに惹かれてしまうところがある私は、アイドリング応援する!となりました。それから高校に入ってバンドを始めたら、なんとなくアイドルが好きっていうのが恥ずかしくなってしばらく距離を置き、だんだんアイドルファンが増えてきてまた応援を始めて、そんな矢先に解散です。悲しい。

一応推しメン紹介しときます。
アイドリング2号小泉瑠美
f:id:megane951216:20170203210559j:plain
今は長谷川るみという芸名で女優とかしてます。

アイドリング17号三宅ひとみ
f:id:megane951216:20170203211426j:plain
アイドリング解散後、芸能界を引退してしまいました。

アイドリング31号古橋舞悠
f:id:megane951216:20170203210944j:plain
アイドリングの数少ない売れてる組です。

でも、一番の推しはバカリズムです。升野さん(アイドリングの番組で司会をしてた。)
f:id:megane951216:20170203212733j:plain
アイドリングのメンバーの中で一番売れた升野さん。日テレでどっかの夜中にやっている「住住」というドラマに出て脚本も書いてるので皆さん是非。

アイドリングが解散してしまった現在、欅坂46を応援してます。
f:id:megane951216:20170203211329j:plain
みんな可愛いけれど、強いていうならこちらの推しメンは、
上村莉菜
f:id:megane951216:20170203211356j:plain
はい可愛い。

渡邉理佐
f:id:megane951216:20170203211318j:plain

そんなアイドル好きの私ですが、先日、スペースシャワーTVでアイドルソング特集を観ていたときのこと。なんか無性にむかついてしまいました。
こいつら曲も振り付けも何も自分達で作ってないじゃん!曲の良さで注目されてるアイドルなんて、すごいのは作詞家と作曲家だし、振り付けが独特って振り付け師の人がすごいだけじゃん!って急に思ってムカついてしまいました。
でも、みんな努力してるんだよね。歌もダンスもレッスン頑張ってるんだよね。すごい。
最終的にはみんな可愛かったので許しました。


可愛いは正義。