有益なブログ

有益なことを書き綴るブログです!

深夜ラジオの話

わたくし、高校生以来、深夜ラジオを聴いております。
元々tokyo fmの「SCHOOL OF LOCK!」を聴いておりました。俗にいう生徒でございます。割りとすぐ卒業しました。その後、j-waveの「ラジペディア」「KINGS PLACE」「tokyo realeyes」を経て、最終的にAMラジオの所謂深夜ラジオを聴くようになりました。
ラジペディアが終わったのが痛かったですね。

確か、リアライズを聴いていたある金曜日の深夜、番組がつまらないと感じ別の局にまわしてたら、ニッポン放送でやってた番組がおもしろくてそれ以来芸人の深夜ラジオを聴くようになりました。

その、私が深夜ラジオを聴くきっかけになったのが、ラブレターズオールナイトニッポン0です。
f:id:megane951216:20170204230544j:plain
塚本さんがフリートークで話していた坊主バーの話がおもしろかったのを今でも覚えています。

それから、ラブレターズのann0の前の時間にやってたアルコ&ピースオールナイトニッポンも聴くようになりました。
f:id:megane951216:20170204230733j:plain
写真は2部に降格してからのものです。
こちらは、職人のみなさんが半端なくてすごかったです。個人的には、季節ごとにやるアーティストの乱が好きです。

今はTBSラジオの深夜0時台にやってる番組を聴いてます。
火曜はアルコ&ピースD.C.GARAGE
f:id:megane951216:20170204231057j:plain
酒井さんに人気のラノベのタイトルを教える(体でラノベのタイトルにありそうなやつを送る)コーナー、「やはり俺のラノベタイトルはまちがっている」がおもしろいです。あと「今日のゴシップ」はオールナイトニッポンでやってた「一週間」で「LIFE~人生の話~」はオールナイトニッポンでやっていた「家族」というコーナーです。一緒。

水曜はうしろシティ星のギガボディ
f:id:megane951216:20170204231146j:plain
私は阿諏訪派です。サイコ・ル・シェイムをめちゃめちゃいじってました。孤立しているリスナーが多いです。

木曜はハライチのターン
f:id:megane951216:20170204231823j:plain
岩井さんがおもしろいです。澤部より岩井さんです。毎回番組冒頭でやるねこちゃんニュースがよいです。この番組は決まったネタコーナーがなく、前の週の内容に影響を受けたリスナーたちが勝手にコーナーを作ります。すごい。で、岩井さんがそのコーナーを続けるか終了かTBSラジオクラウドで配信されるアフタートークでやるか決めます。

私はハライチのターンが一番好きです。


皆さんもぜひ聴いてみてくだせい。