有益なブログ

有益なことを書き綴るブログです!

宝くじの話

28日ぶりの更新であります。お久しぶりです。

今回は宝くじのお話です。

怠け者な精神的ニートの私はどうにか楽にお金を手に入れる方法をずっと考えておりました。
そこで思い至ったのが宝くじです。

初めて買ったのはLOTO7。好きな数字を7個選ぶやつです。みずほ銀行ならATMで簡単に買えるので買ってみました。3通り買って結果はすべて1つ2つ数字が合った程度。当てるのは無理だと思い一回でやめました。

次に買ったのは年末ジャンボです!!!去年のです。去年の年末ジャンボは年末ジャンボ、ミニ、プチの三種類発売されました。私は全種類バラで10枚ずつ買いました(9000円分)。結果は三種類30枚合わせて3900円当選!トータルではマイナスですが、ジャンボデビューとしては幸先が良いのではないでしょうか。換金しに行ったとき、後ろに並んでいるおじさんが90枚(27000円分)買ってたみたいでしたが、末等300円しか当たらなかったみたいでおじさんごめんな…って感じでした。

次にその当選金で初夢宝くじを買いました。こちらはバラで10枚(2000円分)買って2200円当選しました!200円のプラスです!オーケー!

そして先日、ただいま発売中のグリーンジャンボを買いました。今回はミニも発売されておりまして、私はジャンボとミニをバラで10枚ずつ買いました(6000円分)。
f:id:megane951216:20170309234334j:plain
年末ジャンボを買ったときに売り場でもらったこのファイルに入れて大切に保管してます。
f:id:megane951216:20170309234426j:plain
こちらの抽選日が待ち遠しいです!当たれ~!

このグリーンジャンボを買うとき、ずっと気になってたスクラッチを5枚(1000円分)買ってみました。
結果は200円当たり。小さな当たりですが、10枚買ったら1枚200円必ず当たるやつで5枚で200円当てられたので、まあまあ良かったのではないでしょうか。

このスクラッチの結果に気を良くした私は、初夢宝くじを換金するついでにその当選金でまたまたスクラッチを10枚(2000円分)買いました。
今度はなんと!5200円の当たり!!!最高!!!
f:id:megane951216:20170309234511j:plain
今度換金しに行きます。

まだ宝くじ初心者ですが、当たるジンクスとして当選金で買ったら当たりやすいというの、
f:id:megane951216:20170309234047j:plain

クラッチは、ツイッターとかで調べてみても結構当たりやすいみたいなのでおすすめです。削るのも楽しいです。特に今発売中のちびまる子ちゃんのスクラッチは、特別賞でまるちゃん賞5000円があってそれが出やすいらしいです。ちなみに私もまるちゃん賞当たりました。
こちらもグリーンジャンボも今月の17日まで発売なので良かったら買ってみてください!

私はスクラッチにドはまりしそうです!ギャンブラーになります!!!!